サイトリニューアル(3.0)

本日、弊社Webサイトをリニューアル(Ver.3.0)いたしました。

 

今回のリニューアルでは、皆さまに弊社のことをよりご理解いただけるようなWebサイトを目指し、デザイン、そして掲載する情報や構成を見直し刷新いたしました。また、スマートフォン版のサイト表示にも対応いたしました。

Webサイトのリニューアルにともない、トップページのアドレス(http://www.kozo-factory.com)は変わりませんが、トップページ以外のページのアドレスが変更になりました。各ページをブラウザの「お気に入り」「ブックマーク」などに登録いただいている方は、お手数をおかけしますが新しいページのURLへの登録変更をお願いいたします。

 

前回のリニューアル(Ver2.0)は法人化の時でしたので、6年ぶりのリニューアルとなります。

 

設立時のテストサイト(Ver0.0)は、HTMLとCSSを自ら記述し初代サイトを構築。構築後すぐに「これからはCMSだ!」と認識し、Movable TypeやWordPressの本を10数冊読み込み、Movable Typeで作成することに決定して最初の公式オープンに向け作業に着手。


Movable Type3を利用してソースを独自に記述し、2007年4月に公式ホームページ開設(Ver1.0)。


前回2009年のリニューアル(Ver2.0)はMovable Type4を利用してCMS重視の改良を行いました。

 

その後も若干のコンテンツ改良を重ねてきましたが、6年も経つとWebの世界は様変わりし、Webデザインも閲覧ツールも変化してきました。

 

そのような背景から今回のリニューアル(Ver3.0)は、Web作成ツールをオンラインプラットフォームに変更しサイト構築を効率化しました。また、スマートフォンからのアクセス増加に対応する為にスマートフォン版のサイト表示にも対応いたしました。


というわけで、今回も、代表者の私(建築士)が趣味の延長で独学で作成しており、WEB作成のプロが作ったワケではないので御了承ください。

 

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

株式会社 構造FACTORY

代表取締役 重松正幸