<重要・求人>2022年度新卒採用について

現在2021年度新卒採用を追加募集していますが、2022年度(2022年3月卒業)以降の採用について方針をお知らせします。

 

2021年度まで大手就職支援サイトを利用していましたが、2022年度新卒採用から弊社WEBサイトからの応募のみといたします。

 

理由はいくつかあります。

近年、大手就職支援サイトを通して自らエントリーしてきたにもかかわらず、弊社からの返信に対してノーリアクションの学生が多く採用活動コストに見合わないこと。

弊社在職者(中途・新卒)のほぼ全員が弊社WEBサイトから直接応募いただいた方たちであること。

 

これらの状況から、「構造FACTORYに就職したい!」と思う方は、「どこかの会社に就職したい」と思っている方と、違う意志を持っているのは明らかです。

 

2021年度採用(2021年3月卒業予定)の学生さんは、2019年夏にインターンシップを実施していたので2020年2月の先行採用試験を受けることができ、コロナ禍による緊急事態宣言前に内定しました。

通常募集は4月に応募締め切り、5月に採用試験実施の日程で行っていました。 しかし、今年は緊急事態宣言もあり皆さんのよく知る状況の通りで5月の試験実施は見送られました。

 

やはり、早く行動できた人がチャンスをつかめる可能性は高いと思います。

 

2022年度採用(2022年3月卒業予定)の学生向け新卒採用試験は、2021年1月〜3月の間に実施予定です。

 

 

また、今後の新卒採用応募に際しては、事前のインターンシップ実施を求めます。

理由は、学生にとって就職活動(会社にとっては採用活動)をする上で、我々と共に過ごす数日間が貴重な時間であると考えているからです。

 

会社訪問・ペーパー試験・面接試験の短い時間だけで、お互いをよく知らずに決めてしまって良いのでしょか?

 

これから就職するにあたり、自分の仕事として向いているのか、長い時間を一緒に過ごす仲間になれるのか、表向きでなく中身をよく知って決めて欲しいと思っています。

そしてまた、リアルな事務所の空気感は、インターネットの画面越しには決して伝わらないものだと思っています。

 

インターンシップは通年で募集していますが、夏休み、冬休みは応募が集中します。

実際、今年の夏休みはコロナ禍にもかかわらず、多くの応募があり毎週実施予定です。

(10月以降の枠はあります。)

 

2022年度採用対象(2022年3月卒業)の方で、弊社もしくは構造設計業界に就職を希望される方は、早めのインターンシップエントリーをお勧めします。

 

 

また、会社訪問・会社説明会についても、ご連絡を頂ければ随時受付いたします。